つくねん

ただの日記

冬の大六角

 

東京、昨日は寒かったけど今日はあったかかった。

土日は雪見に。寒かったけど綺麗だったなぁ。雪景色。

2月も末で、雪のピークは過ぎていたんだろうけど

それでもあった、雪。

深々と降るというけれど、よくいうものだなあ。ほんとだな。と思っていた。

雪が降る様は綺麗だな。ゆっくり降って。

お風呂も大変よかった。

夜はとっても寒かったけれど、星も満月もとても綺麗に見えて

北斗七星もわかったし北極星も見えたし

冬の大六角?というのも教えてもらった。

ほんとは橋の上に寝っ転がりたかったけど流石に寒そうでやめた。

雪は音を吸い込んで静かにしてくれていいなぁ。

雪国の人は大変なんだろうけども。

 

最近疲れてそうだったし、そういう話もできてちょっと良かったかな。

疲れてるからって私が何かをできるわけじゃ全くないんだけど。

将棋は負けた。飛車角落ちでも負けた。ああいう頭を使うのはダメだなぁ。

 

電車に忘れ物をしちゃったのも存外落ち込んでて

元気出してーと思ったけど

落ち込んでたからそれに触れるのもダメかなぁと思ったりもし。

私もすっかり忘れてたもんな。黒いバッグを持っていないことに気がつけたら取りに戻れただろうし。

あと駅員さん、多分あんまり車内忘れ物対応とかに慣れていなさそうで

+声が大きくて、個人情報の取り扱いに注意したほうがいいんじゃないかなと思った。

 

あ、あと

予定外に昨日から不正出血が始まってしまいそれもついてなかったんだけど。

だるいし、お腹痛いし。

うううーん。薬の種類を変えてもらおうかな。と思ったり。

あと1シートあるし様子みようかな。でもこのタイミングでねぇというのもアンラッキーだったな。

 

お互いアンラッキーだなあと思いながら

まあでもプラマイ0で、この分の不運で他のところの不運が回避されているのかもしれないし

穏やかに過ごせたし

終わりよければんとやらかな。

髭は剃らせてくれなかった。理容師免許持ってないから。

 

夜も電車でも手を繋いで寝てたけど

片手で本読むの大変そうだったな。

 

f:id:shrikm:20210228185503j:image

人里離れた温泉はいいですね。一緒にいたら人里離れた温泉大好き人間になってしまった。

明日から3月かー。やなこともいっぱいあるけど、焚き火もあるし、堪えていこう。