つくねん

ただの日記

2021/01/18

 

年明けすぐに、流行りっぽかった韓国ドラマでも見ようと

Netflixに登録したはいいけど30分くらい見てからどうにも進まず放置していた。

で、SNSで見かけたクイーンズ・ギャンビットというオリジナルドラマを見たんだけど

これは面白い。

close you eyes. で何か思い出すと思えば、全然違うけどバニラ・スカイだ。

 

お金のかけ方とかも違うんだろうなぁ。ドラマというより映画だな。

主演俳優の演技も、というか表情もとても自然で。

あ、恋したな。とか、説明なくわかるもんな。

しかし、恋と寝るのは別物なんだな。男性にとっても女にとっても。

そんなものか。

チェスというメインテーマ(かどうか)はさておき、

なんだか、共感できることも多いドラマだった。

 

昨日から今朝にかけてめちゃくちゃ体調が悪かった。

精神的な体調の方だけど。

SNSでバズってるのを見たけど、私もなんだかんだ人生の半分くらいは

こういった不調と付き合っているんだな。

でも久しぶりにあんまり良くなかった。

親戚のおじさん(どちらかというと好きではなかった)がある日ベランダで首をくくって死んじゃって

人ってわかんないんだな。と思ったんだった。

みんな、なんで死んでしまったんだろう。

 

今朝は汗だくで目が覚めて

胃が気持ち悪かったけど、昼過ぎから夜に向けて徐々に楽になってきた。

明日の朝にぶり返さなきゃいいんだけど。

なんでこういう気分の変調って、朝が最悪で夜にかけてよくなり

また眠れなくて朝に向けて鬱々となっちゃうんだろうか。

今朝にかけてはあまり眠れてないから、今日はよく眠れるといいな。

 

変な夢も見た。

島にいて、なんだろう、本土が見える。

渡ろう・帰ろうとしているんだけど

なんでか夜になっちゃう。

八丈島、と思ったけど、あれは八丈島じゃないな。

 

昨日はせめて何か建設的なことをやろうと思って

夜に確定申告の準備をしていた。

 

気が晴れることをしたいな。

 

親がよこしたよくわからない占いによると

私の今年は、体調不良、別離、不安定というキーワードらしい。

はあ。なんでこのタイミングでそんなもの送ってよこすのかなぁ、と、思ったけれど。

 

新しいなにかがほしい。