つくねん

ただの日記

眩しいなぁと思う

 

朝体調を崩してちゃんと病院に行って薬もらって飲んで寝てたら

すっかり調子が良くなった。

 

それから届いた本を読んでいた。

人はなんで本を読むのかわからないけど、

そのひとつの理由には恋情も含まれるよなぁというのを思う。

よく進む。読書が。

柄じゃないけど、恋というのは何かしら。と思う。

相手をわかりたいという気持ちなのか、それともわからないままにしておきたいという気持ちなのか、よくわからない。

でもなんだか、一人の人を好きすぎるというのはうまくいかないものだな。と思う。

うまく分けられたらいいのに。

うまいこと、この一部分を切り取って別の人への感情として移植してさ。

そしたらきっともっといろんなことが楽だ。

 

で、御親類の文学者の伝記を読んでいるんだけど

面白いんだよなぁ。

ある種の人たちは、各々のイギリス海岸を持つの?

 

まあそんなこんなで。

 

昨夜、もう寝ようとしたところに友人が長い文章と写真とを送ってよこした。

寝る前に読んでね、と書いてあったから開いたら結構な長さで

えー・・・・・・と思ったけどちゃんと読んで感想を返して寝た。(えらい)

それが配信されて、どこかのカメラマンの人にも褒められて嬉しそうにしている。

ので、私もシェアした。

えらいなあと思う。

友人が社内での進路を迷っていた時、私は、自分のやりたいことをやったほうがいい

と言ったし、ちょっとは背中も押したことになるんだろうけど

結局、やりたいことをちゃんと持って、努力して、実らせたのは友人自身だからなあ。

すごいな、と思う。

で、どっちの写真がいいかとか、文章の感想とかそういうのを聞いてくれるのも

結構な楽しさがあるものだ。

私にはやりたいことも、努力もないから、眩しいなぁと思う。

頑張ってほしい。