つくねん

ただの日記

いろんなはなし

 

さむい。

昨日は友達とご飯を食べてきて

色々話した。

彼女の勤める会社が

年の昇給が数十円とか数百円というので驚いた。

驚いたというか、なんというか。

うーん。うまくいえない。

世の中、そんなものなの?

 

女の身体は不便だよね、というような話から

お互いLEP服用者と知る。

私は結構いまの薬があってて副作用もないけど

友人は最初は辛かったみたい。

毎日ほぼ同じ時間に服用というのはだるいけど、

でもまぁ色々と便利だなぁ、と思う。

やろうと思えば旅行とかに合わせて動かせもするだろうし。

そもそもの期間も短くなったし量も減るし、快適である。

ただ、何らかの診断がつかないと保険適用にならないのがしんどい(保険適用じゃないと高いし)。

私も彼女も保険適用だけど、自費で使ってる人はしんどいだろうなぁ。

望みもしない面倒臭さ(とか身体の痛みとか精神的な落ち込みやイライラ)を毎月引き受けて、さらにはそのことによって出費が嵩むのは解せないよね…というような話をした。

 

f:id:shrikm:20210111201559j:image

買ってくれた花。

トルコキキョウ、プリマラベンダーという品種らしい。

 

特に言うつもりじゃなかったけど言ってしまったな。はあ。

困らせたいわけではないのだけど、

でも私もしんどかったし、

これはこれでよかったのかもしれない。

と思わなきゃやってられないかな。

何がいいとか悪いとか

そんなのはわからないけど、

でも、相手には健康で幸せでいてほしいと思っている。

 

三島さん特集一緒に見ようと言ってたけどやっぱり寝ちゃったなぁ。

録画してるけど、一緒に見られるかな。

ずっと着てるかわいいパーカー、繕い繕い着てるみたいで

同じの古着屋とかに出てないのかな(そういう問題でもないかな)と思って少し探してみたけどなかった。