つくねん

ただの日記

間口

 

友人とご飯を食べた。

時間までちょっと時間があったから本屋によったんだけど

新刊コーナーにも実にいろんな本があるなぁ、と思った。

みんな、何かしら書くべきことを持っているんだな。

 

いろいろ話をしていたけれど

その中で、好みって変わらない?という話題があった。

話を聞くに、こういう人は嫌だなぁと思っていたことが

どんどん許容されていって(例えば喫煙者だとか)、

間口が広くなっていくという話だった。

うーん。

喫煙者は嫌だし、ギャンブルする人も変わらず嫌だなぁ。と思った。

私の好きになる人の系統は

もうこれはずーーーーっと変わらない。一貫している。

最近発見したのは、手がゴツゴツしている人は苦手だということだから、

間口が狭まっている。

その話をしたら、笑われて、気持ちはわかるけどそれは仕方なくない?と言われた。

まあそうなんだけども。

 

そういえばこないだ一緒に旅行した友人も言ってたなぁ。

顔じゃない、ということがわかってきたような気がする。って。

そういうもんなのか。でもあまりに太ってる人はやだなぁ、私は。

自分を棚に上げてるけど。

 

今日ご飯を食べた友人が最近許せるようになったことに

男の人のタートルネックがあるようだけど、

私は細身の男性のタートルネックは大好きである。

そんな我々も、

ネクタイは青系がいいよね、赤系は嫌だよね

というのは一致しました。

私は眼鏡してる人も好きだけど、

友人はむしろ眼鏡かけないほうがよくない?というような人がいいんだとか。

 

まぁ最終的に、人間、どんな人を好きになるかなんて人を好きになってみてからじゃないとわかんないなと思う。

赤系のネクタイを多用する人を好きになるかもしれない。

まぁなんかそれはない気がするけど、

惹かれるものがあるならそんなことは些細なことになっちゃうんだろうと思う。

 

友人は今付き合ってる人と距離があって

次に行くべきか悩みながら

新たな人とご飯を食べに言ったり、精力的に活動しているらしい。

どのアプリがどうだとか、やるならこれがいいよ、とか色々レクチャーしてくれました。