つくねん

ただの日記

皆が石を投げる

 

人は皆、川を見ると石を投げ入れたくなるらしい。

お賽銭みたい。

買ってもらったスイカバーを食べつつ、

皆が石を投げるのを見てた。

暑かったからスイカバーはぼたぼた溶けてきてたけど。

 

タコ食べていいかな?というの、面白い。

ご利益を気にしているのだなぁ。猫の神様。

とうもろこしの天ぷら、美味しい。

とうもろこし自体はそれほど好きじゃないけど

(どちらかというと好んで食べないけど)、とうもろこしの天ぷらはとても美味しい。

私にもお酒を飲ませたがるので、冗談として肝臓の数値が良くないと言ったら

多分ちょっと真面目に叱られた。(のだと思う)

こういう嘘はよくないって。

信じるとは思わなかったのですが、

でもなんだか心配してくれてるんだなと思って(健康のこととか)

悪いことをしたなぁと思いました。

言ってから思い出したけど、

事実、肝臓の一部数値が高くて経過観察になっていたので

今年も健診受けなきゃなぁ。

体質的なものならいいけど。

 

そのあと、大学生の頃に書いたという文章を読ませてもらって。

変わってないなぁ(思想的に)、若いなぁ(文章が)と思いました。

写真も若かったな。

その後、朗読を強要しました。

くれるって言ってたけど、複数冊あるものじゃないようだし

ああいうものは大切にとっておいたほうがいいと思う。(ほしかったけど)

コピーの代わりに写真を撮らせてもらったので、それでまあ代替とします。

 

で、ビリヤードに連れてってもらって

また教えてもらいながらやりました。

はじめよりは少しうまくなった気がする。と思って、そう言ったら

実状の100倍くらいの褒め方をしてくれた。

でもあの二等辺三角形理論?があんまりよくわかんないし、

一般的にはこの穴に落とす、というのも???なことが多いので

きっと理論書とか読んだほうがいいのだろうな。

しかしちょっと体を乗り出すと足がつりそうになる。

ひどい運動不足?だなぁ。

 

男の人って肩幅広いよね。

細い人も、さして大きくない人も。

前に上着借りた時とかぶかぶかだったし、

なんか私の上着を友人が着ようとして全然着られなかったもんな。

そんなに違うんだなぁ。

お尻とかないし。どうなってるんだ。

いいなぁ。脂肪ないの。

 

私はほんと、

愛着を抱きすぎているのではないかと思う。

 

新幹線の無差別殺傷、ああいうのほんとやだなぁ。

でも通り魔とか、事故とかがあるたび私は私の大切な人たちじゃないことを願う。

それって結構ひどいことだ。

でも強くそう願ってしまう。 

f:id:shrikm:20180610200109j:image

意外と水たまりに綺麗にうつるんだなぁと思って、しばらくしゃがんで見てたけど変な人だな……。

 

一度帰って、映画でも見に行こうかなぁと思ったんだけど

そのまま寝ちゃってた。

仕事終わりの友人から、もうご飯食べた?と連絡が来て

食べてないけど雨だし外出るのめんどくさいなぁ〜と思いつつ

まだだけど・・・・・・とか言ってたら

じゃあ明日お好み焼きなど食べに行こうという事になった。

雨が強いのは夕方までという予報だし、それならいいかなぁ。