つくねん

ただの日記

火曜日の終わりと火曜日の始まり

 

海外に行ったことがほぼないのでわからないんだけど

やっと時差が解消してきたくらいに帰ることになるんだろうか。

それはそれでしんどいよね。

 

睡眠時間を削っておいて言うことじゃないけど

3時間睡眠では寝たことにならないと思うなぁ。

今夜からでもよく眠れますように。睡眠時間をシェアできたらいいのに。

 

スポーツ観戦に行ったようで

動画とか感想とか送ってくれたのだけど

家でゴロゴロしながらそれを読んだり見たりしてたら

なんだか無性に電話したくなって

でも寝てるの邪魔してもなぁとか、というか一人部屋なのだろうかとか

その他いろいろな迷いが数分あり

数コールしてでなかったらやめようと思ってかけてみた。

かけた瞬間にやめとけばよかったなぁと思って切りたかったんだけど、

とりあえずちょっと我慢してから切ったらかけ直してくれた。

 

で、ごろごろしながらかけた本人はあんまり話さないで

本来寝るべき時間にいる人にばかり話させてしまったのでした。

 

火曜日の終わりと火曜日の始まりをつなぐ電話、へんな感じがしたけど

ちょっと楽しかったです。

あのインド?の宇宙観の図としてよく見る、亀やら象やらがいる図の一番外側の尾っぽをくわえた蛇のイメージ。

あんな感じがあって。

 

帰ってきてからお土産話を聞かせてもらおうと思っているけど

気になるしいろいろ聞いたらいろいろ教えてくれた。

飛行機も揺れたんだって。やだなぁ。飛行機揺れるのよくないよ。

そのうち私みたいな飛行機嫌いな人向けに

VRで地に足ついた風景とかを見せてなだめたりするんだろうか。

あれみんな平気なのかな。

 

機内で見たって言ってた映画、ちょっと調べたけど

今の所日本じゃ公開未定みたい。残念。

 

 

寝るべき人が寝てないで

いつも寝てるような私がもうすでに眠い。です。