つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

鴨川

 

UPLINKで「ゆきゆきて、神軍」のリバイバル上映をやっているようなので

今日、見に行こうと思っていた。

んだけど、上映後の登壇者が人気なのか、朝のうちにチケットが完売のよう。

昨日買っておけばよかったんだなぁ。たぶん。

 

基本的にチケットの販売は窓口らしくて、

それも煩わしいしネットで購入できる平日回を買った。

それももうほとんど席を選べない感じになっていたけど。

前に、彼が面白いから見るといいよと言っていて

でもきっと、ちゃんとした環境でないと気が散って見られないだろうなぁと

思っていたから僥倖かな。

ドキュメンタリー映画ってなかなかに不得手だし。

 

ディキンスンの伝記映画もちょっと気になっている。

映画が公開されているからか、詩集が面陳されていた。

ふう。

今時分に川沿いでだらだらできたら幸せだろうなぁ。

と、想像したのが鴨川だったんだけど、

京都は暑いし人も多いしなぁ。

 

f:id:shrikm:20170813183322j:image

 春先の鴨川。18時ごろ。

 

友人からいきなり

身体髪膚之を父母に受く。

敢て毀傷せざるは孝の始め也。

とかってきたんだけど、

そうだねともそうかなとも何も言えないな。