つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

世の常

 

小沢健二くんについて調べていた時、

以下のブログを見つけた。

 

新着記事一覧 | Rock's cafe - 楽天ブログ

 

2004年当時大学生だった人が、多くはない文章を残している。

この方、今どうしてるんだろう。気になる。

 

小沢健二くんの存在によって、この方は自由になった。らしい。

 

そうやって人を自由にしてしまう小沢健二くんって、どんなだ、と思う。

 

(略)

 

 

私も、もっとちゃんと

いろいろなことを考えなければ。ならないのだろう。

いろいろなことって、なんだろう。

そういうものから自由にさせてくれる存在がほしいなぁ。

そうは問屋が卸さないというのが世の常でしょうか? 

 

f:id:shrikm:20170719213903j:plain

されるがままお猫さん。