つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

ノスタルジー探検隊

 

小さい頃自分が生きていた世界を

紹介したいということを昨日書いたけど

 

その世界って、別にいいことだけがあったわけじゃなくて

もう一度あれをやれと言われたらもう無理だと思う期間もその世界で展開されていたんだよなぁ。ということを思う。

 

あの時、各々がいっぱいいっぱいだったんだろうなぁと

思うようにはなったけれど。

 

ところで、東京都浴場組合のHPがなかなか今風。

詳細検索も「番台」「下駄箱が木札」とか、ノスタルジー探検隊を相手にしてるのだろうか。ぜひ「コーヒー牛乳」という項目も追加してほしいなぁ。

どうでもいいけど、昔からの銭湯に行くと

私の誕生日を構成する数字の下駄箱とか棚がないことが多いんですよね。どうでもいいけど。

あとどうでもいいけど、

私が地元の銭湯でよくその顔を見てた中核派運動家も逮捕されたのだなぁ。

彼の顔、銭湯でよく見てた。

今頃、あの顔がペケされてて

ご協力ありがとうございました、なんて書かれてるのだろうか。

 

熱めのお風呂でぶくぶくして、コーヒー牛乳飲んで、夜風で涼みながらだらだら帰ってきたい。銭湯欲がわく。