つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

小さい頃生きていた世界

 

朝起きて

横着して空きっ腹にコーラで薬を飲んだところ

副作用が強くでて

へばっていたら日曜が終わってた。

 

これが初めてではないので

自分の学習能力のなさをつくづく実感した。

もうやるまい。たぶん。

 

話は変わりますが。

あれが安達太良山

あの光るのが阿武隈川

という有名なフレーズをたまに思い出す。

とくに福島を通るときとか。

 

そうやって故郷の山川海を紹介したくなるの、とてもよくわかる。

私の地元がもっともっと交通の便のよいところだったらなぁ、と残念に思う。

 

私も紹介したい。

自分が小さい頃生きていた世界の

山とか川とか海を。

きっと

気に入ってくれるんじゃないかなぁと思う。

神社仏閣、温泉もあるし。

 

この時期はよく高校近くの和菓子屋さんで、水まんじゅう入りのかき氷を食べたなぁ。みぞれ味。

 

ただ、圧倒的に交通の便が悪いんだよね。

ちょっとむりだなぁ、とおもう。

 

f:id:shrikm:20170723221136j:image