つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

東京駅は人が多い

 

東京駅、人が多い。

エスカレーターに

微笑みを湛えて立ってるカップルがいた。

お互いにその微笑みを向けるんじゃなくて

真っ正面を向いてるの。

なんか舞台の最後、緞帳が閉まるのを待ってる役者みたいな感じでさ。

その微笑みとすれ違って

すごいわからなさに襲われた。朝から。

困るんだこういうの。

いや、その微笑みはいったいどこに向けられてるの。

世界かなにかかしら。

よくわからない。

 

これだけ人が多いと

わからないことだらけだなぁと思ったけど

正しくは

ほとんどがわからないことで

わかることなんてまぁなくて

そしてそれはそのまんま

私のわかられなさそのものなんだろうなと思いました。

 

東京駅は人が多いです。