つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

機嫌がよい

 

昨晩帰ってきて、いつどのように寝たのか全く覚えてないけど

寝てた。

ということに、起きて気がついてびっくりした。

コンタクトを取らずに寝ると色々良くない。

しぱしぱする。目が。

 

コンタクトをとって二度寝して

起きたら機嫌がよかったので

シーツ類をばっと洗濯して布団も枕も干して

くまさんも日光浴してる。

 

機嫌がよい、というのは大切かつ偉大なことだなぁと思う。

 

昨晩、地元の友人から連絡が来ていた。

あなたの親にさっき会ったけど、相変わらず冷たいって言ってたよ。だって。

まあずっと冷たいと言われていて、

昔は何が足りないのかと悩んだ時もあったけど

これも昨日の話じゃないですが畢竟、私に合わせろという話なんだろうな。

先日、仙台で親族と話した友人にわかってもらったように

私はあのコミュニティではプロトコルが違うために浮いていて

でもあちらはそれを良くないことと思って矯正しようと怒ったり

気に食わなくて怒ったりするんだけど

ほっといてほしいし、違うんだから違うでいいじゃんと思う。

でも18歳まではそれが死活問題であったから、私も随分必死だったように思う。

朝からなぜか(いまだに理解できないけど)怒り出して持ち物を軒並み家の前の道に捨てられたりして、居合わせた友達にドン引きされたりしてたな。

 

まあ昨晩から機嫌がよくて

今朝起きても機嫌がよいので、そんなことは横に置いておけるんだ。

 

機嫌がよいから掃除したらどっか出かけられそうな気がするけど

あまりやりすぎると自分の体力を見誤ってばてそう。

 

f:id:shrikm:20170716103010j:image

変な岩ってこれのことなのかな。

広告を非表示にする