つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

仙台、東京、知床

 

家にたどり着いて

荷ほどきと洗濯だけして

ベッドに転がったらもう起き上がれなくなった。

体が重い。

 

1日目

朝起きて新幹線に乗った。

緊張からかお腹の調子がよくなくて、なんだかという感じだった。

お昼前について、ご飯を食べ、クルージングに連れて行ってもらう。

船の先端で、足を外に放り出して座ると気持ちいいよと言われて

その通りにやったけど、なるほど確かにこれは。という感じ。

 

f:id:shrikm:20170709203719j:plain

この先に足を放り出してぶらぶらする。

 

f:id:shrikm:20170709203730j:plain

海は好きなので、楽しかった。

 

夜は夜で、みなさん集合で男の人たちは酒盛り。

メバルおいしい。えびおいしい。えびの頭だらけの味噌汁おいしい。

いろいろとしんどくてあまり記憶がない。

 

2日目

朝起きて、朝ごはんの支度をして朝ごはんを食べる。

普段食べないからゼエゼエ言いながら食べた。

そのあと、温泉へ。

帰ってきて遅い昼ごはんを食べて、

私は友人と合流。解放。

知床のお土産と、仲間内で作ったという本をもらう。

なんだかいろいろやってるなぁ、えらい。

花火の音がして、友人が花火に行く?と気を利かせてくれたけど

人が多いから嫌だと言ったら

君はそんなだからだめなんだぞと言われた。

 

遅くならないうちに送ってもらって

半ば強引にカニやらヒラメの刺身やらを食べていってもらった。

親類と談笑してたな、ふつうに。

コミュ力たかすぎる。

親類は友人に任せていつも通りな感じでいたら

あとでいろいろ怒られる。(男の人に対してあの態度は云々カンヌン)

 

3日目

3時に寝て5時に起きて、

朝の新幹線で東京にもどってきて、

行きたいというところに寝そうになりながら付き合う。

 

解散して

私も帰って家について荷ほどき洗濯をしてそのあともうぐったりばったり

体が重くて仕方ない。という感じ。

 

疲れた。とても。しばらく何もしたくない。いつも何もしてないけど。

 

f:id:shrikm:20170709203659j:plain

知床Tシャツ。かわいい。

 

パジャマ代わりにするねと言ったら怒られたけど

帰ってきて早速着て寝てた。

 

久しぶりに会ってなんだけど

来週仕事でこっちにくるらしい。