つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

大人になる過程で重力が発見されて

 

今日は、なんと、運動をした。

 

先日、友人とお茶をした時に

ボルタリングをやろうよ、と誘われていたので

流行りに乗じてか遅れてか、行ってみたのでした。

体を動かしていたら変な事を考えずに済むのかなぁ、と期待したというのもあったけど。

 

f:id:shrikm:20170622235033j:image

のぼる

 

f:id:shrikm:20170622222500j:plain

のぼる

 

子供の頃って、雲梯も登り棒も木登りも

それこそスイスイできたのに

大人になる過程で重力が発見されて地面に縫い付けられるようになるのはなぜでしょう。

 

そんなに高いところまで登るわけではないけれども。

 

たかだか2時間半くらいしかやってないけど

このスポーツは、腕というより足はこびが大切なんだろうなと思った。

 

素人なので、腕に任せてえいやとやっちゃうから

明日は筋肉痛だろうなぁ。

というか、すでに腕が重い。

 

そのあと買い物をして

うちで

引越し祝いにもらったたこ焼き器でたこ焼きを作って食べ

だらだらして、アイスを食べて、さっき友人が帰って行った。

 

人とテレビを見るのって難しい。

私は普段あまりテレビを見ないし、

お笑いというものにあまり興味もないから最近はやりの芸人については知らないし。

 

友人がテレビを見ながら、この人は好きじゃない、面白くない、

ネタも面白くなければワイドショーでのコメントも気が利いていなくて面白くない

というのを聞いていて、ややうんざりして疲れたのでした。

 

f:id:shrikm:20170622223635j:plain

いろんなコースがあった。

こんなことをした、と言ったら驚くかなぁ。

梅雨も本気出してきた、という表現好きだな。

 

気合を入れて寝よう。