つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

さらっと転向

 

本日も無事にごろごろだらだらした。

した、というかさせてもらった。

 

スーツについて少し詳しくなった。

センターベントとサイドベンツ。

なるほどなるほど。

センターディンプルもこないだ実演してもらったし。

 

怒るって本当に体力を使うよね。

SNSとかみてると

誰かが何かについていつも怒ってる。

まぁでも怒りという感情を素直に発露するのは

体に良さそうだし、健全なことなのかも。

 

義憤に駆られて

私がなんかをこさえようとしたら

きょーぼーざいでしょっぴかれて

プロレタリアートの意地を見せることなく

さらっと転向して

世の中が落ち着いたところで

あいつは転向したぞと世間に石を投げられて

という感じのところまで想像した。

三木清やら尾崎秀実やら小林多喜二やら

すごいなぁ。

 

なんか寒い。

帰ったらあったかいお茶飲もう。

 

f:id:shrikm:20170618232408j:image

笹塚

 

顎ってしゃりしゃりしてよいんだけど

毎回やってたら嫌われそうだから自重しないと。