つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

ごらんあれが竜飛岬

 

あーそうなんだ、くらいにしか思わなくて

人はそれを無関心というのか薄情というのかわからないけど。

もう少し、温かい人間であるはずだという自分への買いかぶりがあったんだなぁ。

だからこんなことを思うんだろうな。

 

それはさておき。

体を動かさないとほんとうによくないんだろうな、という気がする。

その辺を走っている人、一体何を考えながら走っているのだろうとすごく謎なんだけど

走っている時は何も考えていないのかな。

前に、津軽海峡冬景色を聞きながら走ってるとか言ってた人がいたけど

謎が深まるばかりだった。

 

春先、友人が遅い冬休みで

竜飛岬に行ったらしくて、津軽海峡冬景色の碑の動画を送ってきてた。

ボタンを押すと、石川さゆりが歌う。

茫洋とした海を背に

ボタンが押されるたびに歌い続ける。

切々と。

それってどんなんだ、と思ってしまう。

いや、ボタンが押されない限りは

そこで石川さゆりは歌わないけど。

ちょっとホラーだなぁと思う。

 

そんなことはどうでもいいけど。

 

実にどうでもいいことしかないなぁ。

私の毎日。