つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

インスタ映え

 

大学の友人と会いまして。

 

食べた。ついに。

 

f:id:shrikm:20170611215931j:plain

 

パンケーキを。

いや、パンケーキを食べるのは初めてではないけどさ。

好んで食べないというだけで。

ただ、パンケーキしかないような店に行ったのは

私の記憶上初めてである気がする。

 

まあお客の8割方女性で、

ちらほらいる男性は付き添いなのだろうなという感じだった。

男の人も大変だなぁ。

と思ったんだけど、

自分に似合わないものを食べたことを誰かに知らせたくて

パンケーキ食べたよと友人男子に言ったら

えー美味しそうと言われたから

2割の男の人もウキウキしてきたのかもしれない。

 

で、まあ、このパンケーキで私の胃の8割は占領された。

暴力的な食べ物でした。

 

今日、友人からインスタ映えなる新しい言葉を仕入れたけど

こういうのを女の子が撮ってインスタにあげて、食べて、

残りは向かいに座る男の子が食べるのだろうか。

もしくは、女の子たちの胃は

引きこもりの私より屈強なのかもなぁ。

 

インスタ映えを極めるには屈強な足腰や胃が必要なんだろうな。たぶん。

 

そんなことはまあどうでもよくて。

最終的な感想としては、手前のフルーツと、あとは紅茶でいいや

という感じだった。

朝昼食べずに行ったけど、これ食べたら夜ご飯も当分いいやって感じで。

 

美味しいシフォンケーキと美味しい紅茶の方がいいなぁ。

でも一つの体験として、面白かったです。

 

広告を非表示にする