つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

コミット

 

よく、

あーもうだめだ

このまま気がついたら死んでるんだ

と思うことがあって

それで今日もそんなことを言ってたら

逐一励ましてくれた。

 

もっと社交的にならなければ

もっと明るくならなければ

なんかわかんないけどどうにかしなければ

みたいな感じに頭がおかしくなると

そのままつっこんでいって

当たり前にオーバーヒートで動けなくなるというのを何回もやった。

 

こんな人間のままではだめだということは

自明のこととしてあって

でも一般的に好ましいとされる(偏見まみれの)人間像みたいなものを解に据えてしまうと

スペック不足極まりない私は

そこでもやはりどん詰まりという。

それで、もうだめだーとはじめに戻る。

以下循環。

 

私が次に会うひと月とかの間に

ライザップで結果にコミットして

社交的になって

イェーイという感じになっていても

それはそれで受け入れてくれるんだって。

 

でも私は

心からそういう人間になりたいとは思ってないし

なれるとも思ってないし。

それも分かってくれている上で、

言ってくれたんだろうな。

 

結果にコミットする。

ってなんか不思議な言葉だなぁ。

何にもコミットできないよ。。。