つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

尾瀬

 

昨日、尾瀬に行った。

もともと近場でバーベキューでもしようという話になっていたはずなんだけど、

気がついたら尾瀬行きが決定していた。

みなさん睡眠時間5時間とかのはずなのに、元気。

バイタリティが違うのだと思う。

 

尾瀬はようやく春めいてきたんだな、という感じだった。

幸いにも雨には降られなかったけれど

日差しが潤沢な訳でもなくて、わりと寒かった。

 

f:id:shrikm:20170605100123j:plain

 

ボランティアの人の話によれば、土曜日の方が混んでいたようで

女性用トイレは90分待ちになっていたらしい。

 

ところで、至仏山という名前って、いいですね。

受け取り方によっては

ちょっとおっかない感じもあるけど。

 

f:id:shrikm:20170605100136j:plain

で、水芭蕉

 

f:id:shrikm:20170605100149j:plain

なるほど。水芭蕉

水芭蕉もいいけど、360度ひらけた空間にいるというのがよかったな。

 

10時過ぎにあちらについて、14時すぎには出発しようという計画だったのだけど

あれよあれよという間に17時前出発になって

結果的にその後の予定に大遅刻をするという。

 

なんだかいつも待たせているし

普通待ってもらえないと思うけど待っててくれて

でもその間にビールはすでに4杯目らしくて、うっとなった。

お酒に強い人なのは知っているけれど、ちょっと控えてほしいなぁとも思う。

酔い方が嫌とかそういうのじゃなくて、単純に身体が心配である。

全体的に細いから、お酒を飲むよりはご飯を食べてくれた方が嬉しい。

ももが細い。指も細い。

細いんだけど、でもちゃんと男の人なんだなぁと思う。触ったりすると。

ももというか脚が細いから、スーツ姿の時がよくって

椅子に座った時のラインがよいなぁといつも思っている。

 

話が逸れた。

 

とりあえず昨日は尾瀬に行って、遅刻して、でも待っててくれて

最後にお花くれた。

 

f:id:shrikm:20170605100112j:plain

かわいい。

花瓶もくれた。わーい。

切り花だから日陰に置かないと。

 

生活感がないと言われる拙宅ですが

お花があると生気が与えられてよいです。 

 

足が棒だけど、好きな人にお花と花瓶をもらって昨日の夜からとてもご機嫌である。