つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

盛岡冷麺

 

日中、外に出たらたいへん暑かった。

盛岡冷麺が食べたい、と思うも

この辺だとどこで食べられるんだろうか。

盛岡で食べた

盛岡冷麺の具のすいかが美味しかった。

 

男の人、というか

男性と分類される身体的特徴を持つ人って

望むと望まざるとに関わらず

女性という身体的特徴を持つ人間より

基本的に強い腕力を持ってしまうわけだけど。

それもまた

たいへんなことなんだろうな、と思う。

 

私は女で

男性の腕力というものに嫌な目にあわされてきた場面もあるから

ある種、男性性への偏見を持っているけど。

そういう腕力に訴える男の人ばかりではなく、

むしろ不可避に女より強い力を持つが故に

勝手に恐怖される側に立たされる

しんどさというのもあるのだろうな。

 

なんてことを、時々考える。

 

f:id:shrikm:20170530235659j:image

お昼にお稲荷さん3つなんて

どう考えても少なすぎるよね、と今更思うなどしている。

 

5月も終わりかあ。