つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

境目

 

 

歌ってる後ろ姿をぼーっと眺めてて

不思議だなぁと思った。

 

その輪郭の中が彼で

その輪郭の外が彼以外である。

その境目ってなんだ。

彼と彼以外の人たちとの違いとは?

輪郭はもちろん違うなぁ。

匂いも全然違う。

話す言葉も違うね。

いちいち違うもんだから

何がどう異なるのかが逆にわからない。

ここ数ヶ月、とても頭を悩ませていることのひとつ。

 

こないだ

エスカレーターで

酔った男の人に

顎を肩にのっけられて

さいこうに嫌だったけどさ。

 

男の人という括りでは同じだろうに

こっちはなんだか無駄に触れたくて

でもべたべた触るわけにもいかないから

ぶつかりながら歩いてしまうものなあ。

 

でもなんだか、

本日は語感がやや強くきこえて

すこし心配であった。

 

歩きながら寝そう。