つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

風船

 

船から放たれた風船が上に上にあがっていくのを

ぼーっと見ていたら

ある一定高度までいくと気圧によってあれらの風船は割れるよ、と隣にいた人が言った。

 

ふうん。と思って、

目で見える高さで割れるものなのかしらと

見える限り頑張って追いかけたけど

割れたかどうかはわからなかったなぁ。

 

割れた風船は、空中のごみとなって

そこそこ長い時間をかけてどこかに落ちるのだろうな。

 

f:id:shrikm:20170528233846j:image

あふろのみどり熊さん。

これを撮ってたら、意外とかわいいものも好きなんだねなんて言われた。

 

人と会うとごりごりすり減るし、

しばらく人と会うのはいいや、と思ってしまうのよくないんだろうな。