
つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

何か良いこと

 

暗いことばかりを書くのもあれだから

何か良いことはないか。

 

一年くらい会えていない友人から連絡があり、来週ご飯にいくことに。

住んでるところはそれほど遠くないんだけど。

楽しみ。

 

だらだら歩いてたら、

少し困っているようなご高齢の女性がいて

一度通りすぎたけどやはり気になるしで声をかけたら

とても喜んでもらえた。

 

おにぎりの具

3種類の中で何がよいか迷ってたら

私が苦手なものを除いた2種類を頼んでくれた。

梅が食べたかったなんてことはないのだろうか。わかんないけど。

とりあえず嬉しかった。

 

ライブ、たまたまチケットがとれたし、

はじめに声をかけてみようかなぁと思ってたのだけど、すっかり忘れていた。

忘れてて、タクシーの中で思い出したけど

なんと言えばいいのかわからなくて

目的地手前まで頭の中でもごもごしていた。

緊張してやっぱいいですと言おうと思ったけどちゃんと言えた。

 

そんな感じ。

 

f:id:shrikm:20170517221700j:image

汽車