
つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

14歳

 

借りてはいたけど見てはいなかった「グッバイ・サマー」を見た。

スタンド・バイ・ミー」よりこちらの方が好きだなぁ。

 

14歳の、周りから浮いた男の子二人が旅に出る話。

14歳って、こんなに美しいんだなぁと思うカットがいくつかあった。

 

そういえば、先日友人とテレビをなんとなしに見ていたら

そこにも14歳の男の子が出ていた。

14歳ってこんなにおぼこいのか。と思った。

それが男の子だったから、余計にそう感じたのかもしれないけど。

 

自分が14歳だった時。

おそらくはちゃんと14歳のおぼこさとやわらかさで

いろんなことに傷ついて当たり前だったのだろうな、と思う。

だけど、自分が傷ついているなんてことはとてもとても受け入れられなかったよね。

 

と、そんなことを思った月曜日。