
つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

軽やかに手放せ


いろいろなボディブローがあって、
もう立ち続ける気力も体力もないなぁと思うことがある。

かつてそうであっただろうこと
いまそうであるだろうこと
こんごもそうであろうこと
こんごそうなっていくだろうこと

もういいや!好きにしてくれ!
うんざりだ!ばかばかしい!つかれた!

なんて思う。

人は私に、
もっと明るく生きろという。
明るいって何なのか。
ハツラツとしてりゃそれでよいのか。

死守せよ、そして軽やかに手放せ。
という言葉についてよく考える。

死守せよ、だが軽やかに〜
より
死守せよ、そして軽やかに〜
の方が好き。

まあそんなこと
誰も何もきいちゃいない。

というか、誰も私に何もきいちゃいないんだよなぁ。ずっと。

f:id:shrikm:20170512185307j:plain

ソ連だかのオールドレンズで撮ったみたいなブレ方をした。

 

明日のことを考えると、なんだかな。
まあ、行くしかない。珍しくお店も予約したし。