つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

帰ってきた

 

帰ってきた。

 

 

3日間で由布院、九重、別府、宇佐あたりをぐるぐるした。

半分くらいは曇りか小雨だったけれど

それはそれで風情があってよかったと思う。

 

次は四国に行こうという話になりました。

それを楽しみにしてまた生きていかないと。

 

ところで、飛行機というのは

なんだかずいぶん気持ちよりも速く進むものだなぁと思う。

だから、自分が大分に本当に行ったのかしらとちょっと不思議。

旅情がないとは言わないけれど、ちょっと薄いかもしれない。

 

ということを、今朝から電話してきてる友人にいったら

それはその通りで、自転車なんかで旅をすると全行程トレースできるものね。と言われた。

それはしんどすぎるので嫌だな。

 

f:id:shrikm:20170506200023j:image

別府湾

 

f:id:shrikm:20170506200104j:image

この右端の気になる。

 

f:id:shrikm:20170506200130j:image

山。

 

山あいで郵便局を見つけるとほっとするよね、と友人に言ったら

そうでもないと返された。

田舎生まれ田舎育ちの共通項だと思ってたのは私だけだったようです。