つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

どうでもよいこと。

 

ツイッターでそんなにやりとりをしたことがない人からDMがきて

孤独はいかに癒せるか、みたいなお話になった。

 

私をいくつだと思ってるのか知らないけど

その人よりもわりと年下のはずで

でもまぁ自己申告することでもないし。

 

みんな、さみしいんだなぁ。

と思いました。

さみしさにもいろいろ種類があるけど。

ともかくその人はさみしくて、

で、何を思ったか

よくわからないこんな人間に

そのさみしさを他者によって癒せるのかなぁと

言ってきたわけで。

 

全的には癒せないでしょうね。と返したあとで

もっと気遣いのある返しをすればよかったのかもなぁなんて思ったけれど。

 

やりとりを嬉しがってくれたようですが。

あまり深入りすべきではないと思うので

適当に切り上げた。

私もとてもさみしいし

その人もきっととてもさみしいんだろうし

でもお互い、自分のさみしさは自分でどうにかするしかない。

喰われたら喰われたで仕方ないけど、

人を巻き込むのはだめで

おとなしくひとりで喰われるべきなんだ。と、頭では思っているけど。

思ってはいるけれど、そこに誰かの足が見えたらしがみつきたくなるよね。

誰かが手を伸ばしてくれたら、相手がこちらに落ちるかもしれないことをわかっていつつ掴みたくなるよね。

なんなんだろうね。

 

明日から旅行。

さっきやっと支度をしました。適当に。

飛行機は緊張するなぁ。やれやれ。

 

メールを返そうとコチコチ書いてたけど

書いたものが気に入らなくて送れず。

ここ2日くらい、頭が靄がかって

街の音が反響しやすくて、ややしんどい。

明日にはまともになっていますように。