つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

大分、仙台

 

昨日と今日、

なんだかついてなくて、

ふう、という感じ。

二度あることは三度ある、という言葉しか浮かばない。

 

GWに大分に行く、と人に話したら

とり天が有名だね、と言われた。

別の人は、からあげだね。とのこと。

ふうむ。いずれにせよ、とり。

 

大分のこと、ほとんど何も調べていない。

決まっているのは、交通機関と宿だけという話をしたら

え〜と呆れた感じで言われた。

 

だいたい、ここ行ってその次はここに行く、みたいな大まかな計画は立てるものだよ

と言われたけど、そういうものなのだなぁ。

 

友人が今日明日で仙台に引越すみたいで、

荷造りの写真を送ってきた。

7月だと、ちょっとは落ち着いてるかなぁ。

きつね見に行こうよ、と言っておきました。きつね。

まあ、私が抜けられて、かつ友人も仕事じゃなければの話ではあるけれど。