
つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

優しさはどこからわいてくるのか

 

60階から街を眺めていると

人が寄り合うわけもわかる気がする。

 

そうやってぼーっとしていると

一緒に住もうと言ってくれる人がいるなら

そのうち住んでみても良いのかもしれないなあ

なんておもった。

 

ネクタイを結ぶところを見せてもらったけど

わくわくした。

なるほどー、という感じ。

ネクタイ。

自分は使えないけど

スーツもネクタイも革靴も大好き。

 

今日も4時に目が覚めて、

うーんという感じだったけど

7時あたりから少し眠れてよかった。

 

もぞもぞしてたら

起きて話をする?といってくれる優しさは

どこからわいてくるのだろうか。

 

 f:id:shrikm:20170422145931j:image

気になっていた近所の花屋さんでガーベラを。

男性2人で切り盛りをしていて、良き町の花屋さんという感じだった。