つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

まだ朝である不思議

 

ある意味、健康的な生活。

目が覚めて、いろいろやってもまだ朝である不思議。

 

晩春の陽気。

シャツ1枚を引っ掛けて、ぷらぷら散歩。

家の裏に住んでるらしい猫さんを観察。

毛艶の良いキジトラさん。爪とぎをしていらっしゃった。

 

だらだら支度をして

出かけようとしたら待合せまで1時間余裕があった。

ので、ぼーっとする。

回想。とりとめのない考え。

フィクションみたいなもんだなぁ。と思う。

なんで生きてるんだろうなぁとふと思ったりもする。

 

伏すこと久しきは、ずっと伏したままである。倒れている方が楽。

踏まれる方が楽。

無駄に抵抗しない方が長引かない。

 

電話。同じことの繰り返し。うんざりするほど同じ。

どの病院に行けば良いだろうか、という謎の用件。好きにすれば良いと思う。

そんな深刻そうな雰囲気を出して、そうやってやるの、いつものことだけど、よくないよ。

 

とかなんとか思っていたら、今度こそきちんと出かける時間。

行かなきゃ。

 

帰ってきた。

IKEAに行った。

広すぎる。熊さんはコストコの方が可愛い。

あの熊さんいつかほしい。

けど今はスペースがない。

あの熊さんを見ると癒される。

つかれた。

ソフトクリーム50円というのは価格破壊ですね。普通に美味しかった。

 

映画の無料鑑賞券を何枚かもらった。

やったー。

 

残ってたトマトでアラビアータを作成した。

辛めがよかったので鷹の爪を入念に炒る。

残ってたオクラも突っ込んだ。

 

 アラビアータ、イタリア語で怒り、という意味なのか。へえ。

食後のロイヤルミルクティでも買いに行きつつ、本屋に行こうかな。

 

とか思っていたら、いつの間にか泥のように眠っていた。

こんこん。人と会って疲れたのかしら。

最近胃腸の調子がよくない。胃が痛い。

起きた。

やはり、いろいろやってもまだ朝である不思議。

ベランダ(というほどのものでもない)から駅のホームが見えるんだけど

発着する電車に人影。

マクベス

ぼーっと眺める。

もらった真っ白なバスタオルが陽に透けて綺麗。

 

友人が昼から自転車でくるそうです。

よくやるなぁ。

でもまだ朝だから、映画を一本みられる。