
つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

引越せた

 

引越せた。

ということに、自分が一番驚いている。

 

男の人ってすごいなぁ、と思う。

重いものを持てるので。

でも望むと望まざるとにかかわらず、身体的に男性というだけで、あらゆる肉体労働に駆り出されるだろうし

大変だろうなぁとも思う。

女であることを(特に)気に入ってはいないけれど、男性であることも大変に違いない。

 

ところで、旧居からの荷物搬出が終わった後で

引越し屋さんがトラックの助手席で煙草をのんでいた。

目があって、

肉体労働後の一服、という光景から

「生きようと私は思った。」という一文が想起されて、謎に感動した。

何も焼いてないけど。

 

引越しが終わったお祝いにと、友人が晩御飯をご馳走してくれました。

隣で某作家?さんがご飯を食べており、とても賑やかでした。(うるさかった)

 

f:id:shrikm:20170408131751j:image

第一お猫さんを発見した。