つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

11月生まれの男の子たちについて

 

かなり前に話した記憶のある

高校生の頃に付き合っていた人のことを

覚えていたのはびっくりした。

 

2年ほど前、その人がいるところに地元の友人と遊びに行った時には

友人が悪ふざけで呼び出そうとしたりしてた。

 

苗字も名前もユニークな人で

他者に思いやりのある男の子だったなぁ。 

大学でそれぞれ別の土地に行って、

はじめのGWか何かに

彼がこちらにくるというので

遠いところからくるお金がもったいないし、それなら実家に帰ってあげたほうが価値あるお金の使い方だと思う

というようなことを言った。

半分本心で、

半分は正直きてほしくなかったのだった。

ひどいことをしたなと思う。

 

今やテンション高めの企業で働くIくんとは

高校生の頃に本の貸し借りをしてた。

懐かしい。

ミステリー小説なんて読まないけど、その時は読んでた。

 

どちらも11月生まれの男の子だったな。

 

ふたりとも元気だといいのだけど。