つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

お酒に飲まれないように

 

今朝見たハクモクレンが満開だった。

モクレンよりはハクモクレンが好きだなぁ。 

 

すぐに散ってしまうけど。

朝日に照らされながら大きな花びらがポツポツ散っていくのもすごく好きで

いつまででも見ていられるくらい。

花びらが開ききる前と散る時が美しい花だなと思う。

来週あたりに桜も見頃になるんだろうなぁ。

 

昨夜、友人がべろんべろんになって電話をかけてきた。

かけてきた、というか、とるまで鳴らし続けてきたというか。

開口一番、俺は世界を股にかけるからねとかそういう感じで

発言は面白いけれど、とっても面倒くさかった。

今日、記憶がない。怒ってる?ときたけど

(そもそもなぜそんなになるまで飲むのだろう。と)呆れている、と返した。

 

この金曜日も、珍しく飲み会だけど

自分もお酒に飲まれないように気をつけようと思います。

 

飲み会の盛り上がりもたまに、少し、

はいいけれど

やっぱり

友人と缶ビール片手にブラブラ歩きながら花見、というくらいが

私にはちょうど良い塩梅だと思います。