
つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

片付け①

 

ちょっとずつ物を捨ててはいたけれど

ここぞとばかりに捨てることにした。

そもそも生きていくのにそんなにものが必要な方じゃないし。(友達は少ないしだいたい家にいるし、家の中でもじっとしてるし)

かといって、ミニマリスト志向では全くないので

捨てられないものは捨てられない。

そのひとつが本で

思ってたより多い。

まるで本を読む人みたいに見える。

特に売りたくもないしなぁ。

 

最近観た映画に「追憶と、踊りながら(ホン・カウ)」があって

これが静かな映画でよかった。

ゲイカップル+αのお話なのだけど、俳優(本人もゲイとのこと)がいいのか

ああ相手のことがすごく好きなんだなという感じが出ていてとてもよかったです。

好きな人の匂いって特別だし、

寝てるのを見るの、良いよね。

その時は世界に受け入れられて、こちらも世界を受け入れているような気持ちになれるよね。

とかって、女子高生みたいなことを思いながら見ていた。

 

f:id:shrikm:20170305140746j:image

しろくまさん。

 

今日は掃除と読書と見られたら映画一本みたい。