つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

曇り時々雨、そして御の字。

 

昨日はあまりよく眠れなくて、

というのも、

わたしが寝てるうちに

また何か無くなったらやだなとか

そんなことが浮かんできていたからかもしれない。

 

今日は曜日だけじゃなく

天候まで昔と似ていて

曇り空で時折の雨。

いやだなぁとか思いつつ。

11時、そろそろ電話がなった頃かな。

12時、着替えた頃かな。

とか、時間時間でそんなことを思い出していた。

 

今は、とても穏やかな気持ちだけど。

 

生きている者はご飯を食べなければならないし、

歩く必要があり、

寝たら起きなければならない。たぶん。

 

今日も私の大切な人は

きちんと温かくて生きていてくれたから

それだけで御の字なのだ。

神様ありがとう。とか思ってしまう。

 

鼻風邪?から喉にきて

もともと喘息の気があるからか

やや気管がしんどいのだけど、

たまにこほこほしてたら龍角散のど飴をくれました。

とても嬉しかったです。 

 

今日覚えた言葉は

犬は吠えるがキャラバンは進むです。

 

スピッツがライブをやるらしくて

また取れたらいいなぁ。ライブ行きたい。