
つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

絵文字

 

昨日の朝

寝ぼけ眼で見たメールに絵文字があって、びっくりした。(そして起きた。)

 

今までも、たまに絵文字付きのメールをもらったことがあって

その度に、調子がいいのかな、とかそういうことを思っていた。

 

昨日のは

おはよう、という単語の予測変換にその絵文字列が出てきたとのことだった。

最近の予測変換機能ってすごい。

 

絵文字って、私もまぁ使わないのだけど、

物は試しにと熊の絵文字を送ってみたところ

熊が群れになって返ってきたのでした。

かわいい。

 

f:id:shrikm:20170129215636j:plain

水仙の香りってとても好きです。

 

熊牧場っていう字面に違和を感じる。