読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

昨日の自分を羨ましく思う時

 

があって、それはつまり今日だったりする。

昨日は久しぶりにスーツ姿を見た。

スーツ自体が好きなので、スーツ姿なんて垂涎ものなんだけど。

でも、スーツ姿だと少し緊張する。

 

いつも私の適当で的外れな世迷い言に付き合ってくれている人と同一人物かなぁとか訝っていたら、

本人がいきなりサラリーマンのイデアなんて言い出したから笑ってしまった。

そしてその語感がとても気に入った。

サラリーマンのイデア

かわいいパーカーを着てきてくれる人とどうやら同一人物っぽいぞと思った。

 

昨日、色々と話していて

生きている時間が長いほうから死ぬのが道理だ、そんな道理はない、分かったようなことを言って

というやりとりがあったのだけど、とても良かった。

そんな道理はないというのは私の言葉で、

彼が年上だからといって、私より先にいなくなることが確定的なわけではもちろんないし、

そうでない方が私的に嬉しいという多分の願いも込めつつ

そんな道理はないと言ったら

分かったようなことを言って。と返された。つくづく、優しい人だなぁと思う。

私があの時感じたそのままを言葉にできたらいいのに。

しばらく考えてみたけど、言葉の外にある気持ちのようだ。

 

f:id:shrikm:20170106221415j:plain

石畳って好きで、特に暖色系の灯りに照らされる濡れた石畳とか最高だなぁと思う。

雨に濡れるバラストの艶やかさも好き。ずっと見てる。

 

映画を一本みてから寝たいけどそのまま寝そう。