
つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

良いお年を

 

という挨拶がそこら中できこえるようになった。

 

今日は、仕事帰りの友人とご飯へ。

ささやかな一年お疲れ様会を。

気分良く酔ってきたあたりで地震。割と大きかったなぁ。

で、色々食べて飲んで胃が……。

 

良いお年を、といい合って別れたけど

この良いお年をって言葉

なかなか好きだなぁ。

来年もきっと色々しんどくてだるくて嫌な思いも悲しい思いもするんだろうけど。

相手に対して、そうやって願いの言葉をかけて、さらにそれを返してもらえて

周りの見知らぬ人たちも別れ際にそう言い合っていて、いいものだなと思う。

 

今年も私的にはよく生きた。気がする。

だから今日は帰って寝る。

寒過ぎる。家遠いなぁ。

いつ家に着くんでしょうか。

寒いけど星が綺麗に見える。

 

f:id:shrikm:20161228230807j:image

お店をでるとき本棚からご自由に一冊どうぞと言われたので大岡昇平をば。