
つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

たぶん

暖かい部屋から寒い外に出て行くような感じで

今まで暖かかった分、外の寒さがこたえるのは

容易に想像できることで

なのでしんどく思うんだろうなぁ。

匂いとか、声とか、あたたかさとか

とても落ち着くけれど、

今日なんて、その落ち着いてる中で

明日からもまた生きなきゃいけないのかなんて考えてしまった。

また何日か、十何日か、何十日かを乗り切れさえすれば、といつも思うけど、

なんだか今日はそれがとてつもなく遠くに見えて

しんどくなった。

相手がかけてくれる労力を

自分は搾取するばかりで、なんなんだろう、ほんま。

自分の心を目的として扱うって、どういうことなんだろう。

仕事帰りに寒い中を遠くまで来させて、それで何も楽しさとかを提供できないって、何様なんだろう。

なんか誰か徹底的に怒ってくれ、と思う。