
つくねん

思ったことや感じたことを書きとめる場として。

余聞

 

そんなこんなで、広島から帰ってきた。

今回は飛行機にしたのだけど、

帰りの飛行機から見た夕焼けがとても美しかった。

西から東へ、夜に向かって飛行機は進み

やがて後ろの夕焼けも暮れて、すっぽり暗闇の中に入っていた。

着陸のために降下を始めるあたりで、にわかに機体が揺れることが多くなり

窓の外の雲が光っているのが見えた。

空から雷を見るのって、初めてだなぁ。

意外にこれも綺麗だった。

(後で、飛行機に雷が落ちたらどうなるかについては調べた。ただ飛んでることでさえ不安なのに。)

 

東京の夜景が近づいてくるのを見ると、気分はすっかり萎れていた。

スカイツリーが見え、東京タワーが見えた。

(なんだかやっぱり、東京を表象するのは東京タワーの気がする。)

 

ということで、帰ってきてしまったのでした。

広島、素敵なところだった。

 

また旅の予定を立てないと。日常をやり過ごすために。

 

f:id:shrikm:20161105234145j:plain

なんとも言えない美しさだった。