つくねん

ただの日記

2018-05-06から1日間の記事一覧

人の心って見えないから そのことについて考えると 沼にズブズブとはまって、疲れてしまう。 ほんとは何を思ってるのかとか ほんとはどう考えてるのかとか。 ほんとってなんだろう? と思ったりして。 自分の感情なんかもよくわかんなくなってきて 疲れてし…

旅 18.05.04

島というものに行ってみたくて 今回、瀬戸内海に浮かぶ小さな島へ行ってみた。 四国まで飛行機で行って、そこからバス、電車、フェリーを乗り継いで。 島、いいですね。 何がいいって、雑音がなくて。静かで。 四方八方が海に塞がれて、隔絶してて、人も多く…

どこでもいいけど、どこかに行きたい。

旅行に出ると、いつも高見順の「帰る旅」という詩のことを思う。 「帰れるから 旅は楽しいのであり」で始まる詩ですが。 高見順、特に入れ込んでいるわけではないんだけど。 昨夜、疲れ切った新幹線内でその詩を思い出していた。 帰れるから旅は楽しい。のか…

活動限界

終電で帰宅。 といってもまだ新幹線を降りたばかり。 混雑により遅延してたけど、 それが最後まで解消されなかった。 くたくた。 昨日も今日も4時半あたりにおきて 色々ばたばたしてた。 活動限界はすでに超えてる気がする。 友人は新宿方面へと消えていっ…